人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.19

長期低温熟成&アルコール分6%で力強いコクと飲みごたえを実現したキリンの新ジャンル『本麒麟』

キリンビールは新ジャンルカテゴリーの新商品として『本麒麟』(350ml缶、500ml 缶)を3月13日より全国で発売を開始する。価格はオープン価格。

本麒麟

節約志向が高まる中、同社によれば低価格でありながら高品質な商品やサービスが消費者の支持を集めており、“身近なものこそ、きちんとしたいいもの”を選択する傾向が強くなっているという。
実際、同社調査によると、価格に敏感な消費者が新ジャンルに最も期待することは「ビールに近い味覚(高品質)」だった。その一方で、このニーズを充足できる商品は少なく、新ジャンルユーザーの6割以上が「本当はビールを飲みたい」と回答。

そこで新製品の『本麒麟』は、このニーズを満たすために、爽やかで上質な苦みが特長のドイツ産ホップを一部使用。さらに長期低温熟成を採用し、アルコールは少し高めの6%することで、「力強いコクと飲みごたえ」のあるおいしさに仕上げた。また、『本麒麟」』というネーミングには、「日常的に飲まれる新ジャンルだからこそ、こだわって一番おいしいものを造りたい」という想いを込めた、と同社では説明している。

関連情報

http://www.kirin.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ