人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年始のプレゼントにオススメ!好みの香りをカスタマイズできる『コロコロキャンドル』

2018.01.18

 選んだのは、「TOP」にオレンジのアロマの「リフレッシュマインド」、「MIDDLE」にマンダリンのアロマの「ヘイミッシュフィール」(心地よい気持ち)、「LAST」に松の木のアロマの「ペトリコール」(雨上がりの空気のにおい)。どんなアロマになるのか、まるで予想できないまま、点火してみる。

 しばらくすると3個のワックスが熱で融け始めるが、この段階ではアロマはほとんどしない。7割方が液体になったあたりから、部屋全体になんともいえず心地よい芳香が漂ってくる。


このくらい融けるとアロマが香ってくる

 その香りは、小瓶に入ったエッセンシャルオイルとも、ディフューザーのアロマとも違うもので、ビビッドに嗅覚に訴えかけてはこない繊細なものだ。キャンドルのほのかな灯りもいい感じを出している。

 ブレンド式のアロマキャンドルというユニークさもあいまって、『コロコロキャンドル』の商品としてのポイントは高い(価格はやや割高感があるが)。仮にアロマに興味はなくい人でも、クリスマスなど冬の贈り物としても一考の余地はあるだろう。なお、、2018年1月末までAmazonにて30%オフのセール中で、4,760円(基本セット)、6,216円(基本セット)となっている。

文/鈴木拓也

老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。