人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.18

気になる効果は?経験者に聞く「おにぎりダイエット」のコツ

おにぎりでダイエットができることをご存知だろうか。JA全農とルネサンスは、2017年10月より全国のスポーツクラブ ルネサンスを対象に、共同開発した「おにぎりダイエットプログラム」キャンペーン第2弾の参加者を募集した。

★プログラム参加者の声

今回の実践者にプログラムに参加した感想を尋ねると、「空腹感なく続けられた。冬場は太りやすいし食欲も増すので続けたい。」(39歳・女性)、「極度の食事制限することなく取り組めたので良かった。」(34歳・男性)、「まったくつらくなかった、これからも続けていこうと思う。」(27歳・男性)など、通常のダイエットと比べて無理なく取り組みやすいという感想が多くあがった。また、「楽しくできた。おにぎりで?と思いましたが効果があってよかった。」(49歳・女性)「思った以上に体重に変動がなかったが、腹囲などは引き締まった。」(28歳・男性)など、太ると誤解されてしまいがちなお米へのイメージを覆す体験をした人もいた。

★ルネサンス 事業サポート部 シニアエキスパート 安藤誉さんからのコメント

日々、食事制限や運動をしているのになかなかダイエットの効果が出ない。そんなお悩みをお持ちの方は、もしかしたら日々の食事量と回数がきちんと安定していない事に理由があるからかもしれません。食事量や回数にばらつきがある食生活を送っていると、必要以上に食べた摂取カロリーが体脂肪として蓄積されてしまったり、食事と食事の間隔が空きすぎることにより代謝が落ちてしまう、など痩せにくい体質になってしまいます。このプログラムの狙いは定期的に適度なカロリーを摂る事にあります。炭水化物をきちんと摂る事で空腹感というダイエット時のつらさを抑え、健康的なダイエットをしてみませんか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ