人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.17

既婚女性に聞く「愛され妻になるための工夫」ポイント

1月31日は「愛妻家の日」。なぜ1月31日が「愛妻家の日」かといえば、1月の「1」をアルファベットの「アイ」、「31」を「サイ」と読む語呂合わせから。

そんな「愛妻家の日」を前に、結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営するウエディングパークは、20代~30代の女性186人を対象に「愛妻家」に関する調査を実施。その回答結果を集計して公開した。

まず既婚女性に対し、「あなたの夫は『愛妻家』だと思いますか(単一回答)」という質問をしたところ、「そう思う(57.2%)」、「どちらかというと、そう思う(33.8%)」という結果になり、既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家である」と思っていることがわかった。


また、同じく既婚女性に対し、「あなたは、パートナーから日常的に『愛されている』という実感がありますか(単一回答)」という質問をしたところ、「ある(67.0%)」、「どちらかというと、ある(24.0%)」という結果に。こちらも既婚女性の9割が、パートナーから日常的に「愛されている」という実感があることが判明した。

さらに、「愛されていると実感する瞬間」を聞いたところ、「毎日、仕事前にいってきますのチューをしてくれる(20代後半)」、「育児や家事を、私と同じようにこなせるので、私の手の回っていないところをさりげなく手伝ってくれていつも助けられている(30代前半)」、「結婚して何年も経っているけど、今だにちゃんと言葉で「愛してるよ」とか「好きだよ」って素直に言ってくれます(20代後半)」などの声が寄せられた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ