人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.19

短い睡眠でも寝不足・疲労が解消する世界初の仮眠専用スマートアイマスク「Naptime」を試してみた!

 多忙でお疲れ気味の現代人は、「睡眠不足」ではないか、とよく言われています。

 ここ半世紀でも、それまでと比べて1時間程度は睡眠時間が減ったのではないか、という調査結果があるほどです。

 睡眠時間が短い人は、寝ている時間が長い人に比べて死亡リスクが13%高まるほか、寝不足で仕事をしたために生産性が低下した事による損失額は、なんと日本では約15兆円にものぼるという研究成果が発表されています。なんとも凄い金額ですね!

 ちなみにアメリカのワシントン州立大学睡眠研究センターでは、キッパリと「考えなくてもいい仕事をしていない限り、寝不足で働くことに意味はない。能力を犠牲にして生み出した時間を使っているだけなのだから」と提言されています。

 私達はこの言葉を、重く受け止めなければいけません。

 ともあれ、他国の平均と比べても、圧倒的に睡眠時間が少ない日本人。しかしライフスタイルの関係上、そうそう眠れる時間を捻出出来ない人が多いでしょう。

 スマートデバイス全盛のこの時代、睡眠時間を充分取れない人でも、眠りの質を改善し、すっきりと疲労回復が出来る、そんな都合の良いガジェットは存在しないのでしょうか…?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングサイト(不特定多数の人がインターネット経由で、財源の提供や協力などを行うこと)のGREEN FUNDINGで、短い睡眠で寝起きの不快感が無くなって寝不足・疲労が解消する、世界初! の仮眠専用スマートアイマスク「Naptime」が発表されています!

短時間の睡眠で寝不足や疲労を解消し、寝起きの不快感を取り除く世界初の仮眠専用スマートアイマスク「Naptime」

Naptime PV

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ