人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.17

書類を入れたまま文字などを書き込めるキングジムのクリアーファイル『カキコ』

キングジムは書類をファイルに入れたまま、書き込みが可能なクリアーファイル『カキコ』を2月16日より発売を開始する。価格は20ポケットタイプが600円、40ポケットタイプは900円。カラーは赤、水色、ネイビー、黒、白。

一般的なクリアーファイルは書類の保管・閲覧を主な目的としているため、収納した書類に書き込みをしたいときは、一度ポケットから取り出さなくてはならないという手間があった。


これに対して、今回発売する『カキコ』は、ポケットが袋状ではなく、上下についたフラップで書類を挟む方式のため、書類を収納したまま直接文字を書き込むことができる、新発想のクリアーファイルだ。打ち合わせや授業で使用する資料や楽譜など、後から追記したり、マーカーを引いたりする書類の収納に活用が期待できる。

また上下のフラップで書類を挟む形状のため、見開きでA3 サイズの書類を収納することも可能だ。

ペンを1本収納できるホルダーが付きで、書類と一緒に ペンを持ち運びたい際に便利。また表紙の裏のポケットに封筒やふせんなどの小物も 収納できる。

関連情報

http://www.kingjim.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ