人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.16

女子旅に人気の温泉地ランキングTOP5

行きたい温泉地はあるだろうか。今回、旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2018年 女子旅に人気の温泉地ランキング」を発表した。全国の温泉宿を対象に、「女子旅」「女子会」のキーワードが入った宿泊プランの「女性複数」利用の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)を温泉地ごとにランキングした結果、1位は静岡県の熱海温泉となった。

★2018年 女子旅に人気の温泉地ランキング
1位 静岡県 熱海温泉
2位 岐阜県 下呂温泉
3位 神奈川県 箱根湯本温泉
4位 石川県 山中温泉
5位 島根県 玉造温泉

1位となった静岡県の熱海温泉は、年間の宿泊人泊数をもとにした「年間人気温泉地ランキング」でも2014~2017年の4年連続で1位を獲得しており、女性複数名だけでなくすべての利用者に広く人気。東京から新幹線で約50分と特に首都圏からのアクセスがよく、温泉に加えて、年間を通して15回以上開催される「熱海海上花火大会」などのイベントも楽しめる。同温泉の宿泊施設では、色浴衣の無料レンタル、アメニティのアップグレード、ワインやスイーツ付き、エステ割引など、女性向けの特典を備えた宿泊プランが人気。

2位を獲得した岐阜県の下呂温泉は、“日本三名泉”の一つに数えられる名湯。泉質はアルカリ性単純温泉で、滑らかな肌触りの湯は美容にも効果があるとされている。また温泉街には無料の足湯が点在しており、散策の途中でも気軽に温泉が楽しめる。周辺の宿泊施設では、飛騨牛を使った夕食が客室で食べられる、貸切風呂が無料で利用できるといった、女性グループで気兼ねなく地元のグルメと温泉を堪能できる宿泊プランを展開している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ