人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.24

【鏡リュウジの開運予報】山羊座は多くの出会いが訪れる年

西洋占星術の第一人者、鏡リュウジ氏が本誌読者のためにお届けする2018年の「開運予報」。訪れる運命を事前に把握できれば、きっと幸運をつかめるはず。早速、夜空に煌めく星々からのメッセージを読み進めていこう。

【山羊座】12月22日〜1月19日

◎多くの出会いが訪れる年。人間関係が拡大し刺激を受ける

山羊座

《全体運》

 コツコツと山頂を目指す山羊のように、隠れた野心家が多い山羊座。2017年は大きなプレッシャーのかかる展開もあったかもしれないが、長年の努力が実ったり、キャリア面で重要な前進を遂げたりした人もいるだろう。

 2018年は「上」より「横」へと視線を移したい時。つまり友人や同僚とのつながりだ。特に年上、年下を問わず10歳以上、年齢が離れた人との会話は有益。ものの見方が変わったり、次の事業のヒントを得たりして世界が広がる。SNSを活用して人とつながったり、自分の意見を発信したりするのもおすすめ。あなたの意見に賛同する人が集まり、何かおもしろいことが始まるかもしれない。

〈仕事運〉

職場のメンバーが入れ替わり、よりよいチームワークで働ける時。異動や転職があっても場になじめるだろう。年上の人に遠慮なく意見する、年下でも素直に教えを請うなど、年齢に縛られず「仲間」として接すると吉。

〈健康運〉

バランスのよい食生活を心がければ秋まではアグレッシブに活動できそう。最新の健康法を試してみると慢性的な不調が劇的に改善することも。ただし、年間を通して頭痛に悩まされそうだ。頭痛薬を常備すべし。

〈金運〉

ネットを駆使して小金を得られる時。フリーマーケットやオークションを活用してみるとチャンスが。また、友人からライブチケットや高価商品などを安く、あるいは無償で譲ってもらえるなど、得をする機会が多そうだ。

〈恋愛運〉

純粋な告白だけがスタート地点ではない。合コンや同窓会・会社の飲み会の翌朝、ベッドの上で混乱と共に始まる恋もある年。たとえ成り行きまかせでも、うまくいくだろう。互いに心のどこかで惹かれていたということだ。

★ラッキーアイテム

個性的なタンブラー、カメラ、ウオーターサーバー

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ