人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.15

福助がずり落ちにくく、スベらない『受験生専用靴下』を開発

福助は目前に迫った受験シーズンに向け、受験生を応援するソックスとして、ずり落ちにくく、スベらない『受験生専用靴下』の発売を開始した。サイズはレディース/ワンサイズ(22~24cm)、メンズ/ワンサイズ(25~27cm)。価格1800円。

このずり落ちにくく、スベらない「受験生専用靴下」は、受験を控える受験生にとって禁句である「落ちる」や「スベる」というキーワードを連想させる要素を極限まで排除した “運気を上げる靴下”だ。それも単なるネーミングの妙ではなく、老舗メーカーとしての技術を結集。
まず、独自のカバリング技術により、特殊な高摩擦糸をレッグ部内側全体に採用することで、足に吸い付くような抜群のフィット感と、これまでにないずり落ちにくさを実現した(実用新案登録第3211919号) 。また、合格を連想させる“桜”模様の滑り止めを足裏に施すことで靴内でのスリップを防止。靴内での靴下のスベりを気にせず、試験会場に向かうことができる。
ニオイの元となる汗臭(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸)は消臭成分が引き寄せて中和。無臭の物質に変化させるスーパーナノテク技術で99%消臭も達成しており、試験会場で靴を履きかえるシーンでも足の臭いが気にならない。

パッケージは「お守り」をイメージして“霊験あらたか”感を演出。さらに受験生を勇気づける格言を記載された合格祈願カードと、金色に輝く幸運を招く福助人形を同梱した。履くことはもとより、持っているだけでもご利益がありそうなソックスが、頑張る受験生を応援する。

そして、「落ちる」や「スベる」が禁句なのは重要なコンペやプレゼン、商談を控えたビジネスパーソンとて同じこと。消臭機能など、ビジネスソックスとしても充分対応できるだけに、重要なビジネスシーンでの〝活躍〟も期待できる。

関連情報

http://shop.fukuske.com/sp/171220_zyuken/?apias_s_id=9716

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ