人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夜間の犬の散歩は安全第一!飼い主さんに実践してほしい3つのこと

2018.01.15

■連載/ペットゥモロー通信

夜間の犬の散歩は安全第一! 飼い主さんに実践してほしい3つのこと

暗い時間帯に犬と散歩に出掛けて、事故に遭うケースが増えています。危険から愛犬と自分の身を守るのには、どうすればいいのでしょうか。愛犬との散歩に備えておきたいグッズと心構えについて、考えてみましょう。

犬の散歩中であることをアピールしよう

冬になると日が短くなるため、16時半を過ぎると徐々に街は暗くなり始めます。愛犬の散歩のために家を出た時には、外はまだ明るかったのに、散歩をしているうちに、気がついたら暗くなっていたということ、ありませんか?

夜間の犬の散歩で気をつけて欲しいのが、交通事故です。

犬の散歩をしている飼い主さん側からは、歩行者や自転車、バイク、車が見えていても、反対の側からは意外とよく見えないものです。そのため、自転車や車の運転手が、犬の散歩中であることに気付かず、飼い主さんと犬が交通事故に遭うケースが増えています。

夜間に犬の散歩をする際は、“ここで犬の散歩をしていますよ”というアピールを忘れずにしましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。