人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.14

ボクシングには「勝サンド」!シチュエーション飯がおいしい理由

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

 最近、自身の活動を振り返る機会が多い。母校で授業をしたり、「Webライターになる方法」といったインタビューを受けたりと。

 だが「なぜ、ライターになれたのか?」と聞かれても、答えは難しい。文章の勉強をした、ライタースクールに通ったなんてこともなく。

 ふと出会った元小学館社員のK氏に「ライターになりたいのですが…」と相談。そして、仕事を紹介してもらい、生業となっただけだ。

 つまり、コネである。

 だから、付き合いの悪い僕ではあるが、K氏の誘いだけは断れない。

 Twitterに下記のDMが届いた。

「ボクシング?」と一瞬戸惑う。しかし、31歳となる僕の世代にとってボクシングは近いしいもの。小学校時代は辰吉丈一郎の世界戦、中学時代は「ガチンコファイトクラブ」、成人してからは亀田兄弟。

 だんだんと純度が薄まっていくことが侘しいが、数年に一度は大ボクシングブームがあった。

 続けて、K氏から「一度、試合に出場する選手の練習を見た方が良いです。大塚の角海老ボクシングジムに見に来ましょう」と誘われた。

 正直、そこまでの熱量はない。しかし、上記の理由で断る権利はとうに破棄している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ