人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.14

旅行中のショッピングで起こったケンカあるある

「爆買い」という言葉が浸透して久しいが、彼の国の人々ほどでなくても、旅行に行くとついついしたくなるのが買い物。日本では手に入らないものや現地のお土産などお財布の紐が緩んでしまう人も多いのではないか。そこでオンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営するDeNAトラベルは、10代~70代の男女1444名を対象に「旅行中の買い物」に関する調査を実施。その回答状況とデータ分析結果を公開した。

まず買い物が目的の旅行をしたことがあるかを男女別にまとめた結果、女性は半数以上の人が買い物目的の海外旅行に行ったことがあることが判明。男性に対して女性のほうが買い物への意欲が高いことがわかる結果となった。

「旅行中の買い物」に関する調査

旅行中の買い物はお土産選びなど長くなりがち。どれくらいの時間を使うかを男女別で集計した結果、男性の最も多かった回答は「30分以上1時間未満」(28.2%)と比較的手短かに終わらせる人が多いのに対し、女性は「2時間以上3時間未満」(18.6%)が最多となった。3時間以上の選択肢を選んだ人も4分の1を占めるなど、女性は旅行中の多くの時間を買い物に費やしていることがわかる。

「旅行中の買い物」に関する調査

買い物が原因で旅行中にケンカをしたことがあるか聞いたところ、16.1%の人がケンカをしたことがあると回答した。

「旅行中の買い物」に関する調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ