小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気分転換にいいかも!プルーム・テック全席OKの『RETHINK CAFE SHIBUYA』に行ってみた

2018.01.14

■そもそも「プルーム・テック」とはどんなたばこ?

 2階には「プルーム・テック」の専門店Ploom Shopが併設されていて、本体の購入やメンテナンス、カプセルの購入などがいつでもできるようになっています。

 私もそうなのですが、そもそもたばこを吸わない人にとっては「加熱式たばこ」自体よくわからないという方も多いかもしれません。周りの人間としては、たばこに臭いや煙がないならそんな有り難いことはないけれど、どういう仕組みになっているのか疑問に思っている方も多いと思うので、簡単にご紹介します。

「加熱式たばこ」と呼ばれているたばこには、JTの「プルーム・テック」のほかに、すでに全国で販売しており使用率No.1の「アイコス」や、今年10月に全国発売になったばかりの「グロー」などがあります。

 通常の紙巻きたばこの場合、たばこの中の葉を燃やすことでタールや二コチンを発生させています。このタールが、臭いや黄ばみ等の原因になっています。

 一方、電気の加熱式たばこの場合は直接たばこ葉を燃やさずに電気により低温で加熱することでニコチンを発生させているため、タールの発生を防ぎ、余計な臭いなどが出ないのです。

「プルーム・テック」は、現在発売されている加熱式たばこの中でも、独自の低温加熱式により特に臭いや煙がまったく出ないと評判です。実際、最近筆者の夫も「プルーム・テック」デビューをしましたが、部屋の中で吸っていても気づかないほど臭いや煙が気になりません。

 だからこそ、この「RETHINK CAFE SHIBUYA」のような場所で喫煙者と非喫煙者が快適に過ごすことができるんですね。

 喫煙の新しいカタチとともに、“新しい働き方”を提案する「RETHINK CAFE SHIBUYA」は本当に便利で快適な空間になっていました。渋谷界隈で仕事をしている人は是非一度足を運んでみてくださいね。

RETHINK CAFE SHIBUYA(リシンクカフェ シブヤ)
住所:東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前1〜2F
電話番号:1F 03-6427-3853(カフェ)/ 2F 03-6427-3852(ショップ)
営業時間:11:00〜21:00(1FのみL.O.20:30)
定休日:不定休
席数:52席(1F:17席、2F:35席)
喫煙:全面禁煙。「Ploom TECH」のみ利用可能。

文/suzuco

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。