人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.13

足にはめるだけで骨盤や姿勢のゆがみを改善する『Yano Ring』

 いったんかかると、なかなか治りにくい腰痛や肩こり。若い人でも悩む人は多く、もはや流行病と言ってよいほど。

 この症状の素因として、よく引き合いに出されるのが、ストレートネック(俗に「スマホ首」)や座りっぱなしのライフスタイル。しかし、まったく別の問題から腰痛・肩こりになることもあるので注意が必要だ。

 最近目立つのが、足の横アーチが失われることに起因する身体のトラブル。正常な足であれば、横アーチ、内側縦アーチ、外側縦アーチの3つのアーチ構造によって、足の裏に土踏まずが形成されている。このおかげで、足を蹴りだす力が発揮され、地面着地時の衝撃を和らげ、足底の筋肉や神経が保護されている。

 3つのアーチのうち横アーチは、運動の不足・過剰や病気などのせいで下垂しやすい。それを放っておくと、やがて身体のゆがみにつながり、腰痛や肩こりといった症状を引き起こしやすくなる。逆に言えば、横アーチを取り戻すことで身体のゆがみが矯正され、様々な不定愁訴(ふていしゅうそ)が回復に向かう。


横アーチがなくなったまま歩行し続けると、身体のゆがみが進行することに...

 これまで横アーチの修復方法といえば、整体に通ったり、地道にセルフケアを行うやり方しかなかったが、このたび、「足の甲に装着するだけ」で横アーチを復活させる便利な健康グッズ『Yano Ring』が登場して、注目を集めている。


『Yano Ring』(グリーン・Mサイズ・2本入り)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。