人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.13

日めくりで付箋付きの便利なウィークリーカレンダー『himekuri』

ウィークリーカレンダーでありながら日めくり、日めくりカレンダーでありつつも付箋というユニークなカレンダーが、文具ファンの間で話題をさらっている。その名も『himekuri』といい、7月の国際文具・紙製品展で人気沸騰、今はクラウドファンディングのMakuakeで注目を集めている(プロジェクトは10月30日で終了)。

『himekuri』の見た目は、基本的にはウィークリーカレンダー。デザインには4種類あって、かわいいい猫のイラストの入った『himekuri ねこ』、ノートや鉛筆など身近な文房具をテーマにした『himekuri 文房具』、背景がビビットな色使いの『colorkuri』(カラクリ)、白と黒だけのシンプルな『himekuri モノトーン』がある。


シンプルからキュートまで4種そろった『himekuri』

ふつうの卓上ウィークリーカレンダーと何が違うのかと言うと、まず日めくりカレンダーでもあること。毎日1枚ずつ過ぎ去った日をはがしてゆく点では、通常の日めくりカレンダーと変わらない。ただし、はがした後ろに見えるのは1週間後の日にちなので、あくまでも日付は右横に見てゆくかたちになるという点で、ウィークリーカレンダーである。例えば下の写真は、1月3日の付箋をはがしたところだが、今日は1月4日というわけ。

『himekuri ねこ』と『himekuri 文房具』は、日にちごとに絵柄が違うため、「次はどんな柄が出てくるかな?」とめくる楽しみがある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ