人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラウドファンディング成功のカギを握るPR動画の制作力

2018.01.13

『TCJ Kickstarter Support』は、TV CM制作を本業とするテイ・シー・ジェー(TCJ)が開始した動画制作サービス。予算に応じて『ミニマムプラン』(15万円)、『シンプルプラン』(30万円)、『ハイエンドプラン』(50万円)の3種ある。


『TCJ Kickstarter Support』のプランは予算に合わせて3種類

もっともリーズナブルな『ミニマムプラン』の場合、製品のプロトタイプなど動画の素材となるものを持参して、伝えたい内容をヒアリングし、それをもとに動画を制作する(制作期間は2週間)。対して『シンプルプラン』では、ヒアリングののちTCJスタッフがストーリーボードを作り、事前に完成品のイメージを作りこんでいきながら、動画を制作する(撮影は3~4時間、制作期間は3週間)。撮影にまる1日、製作期間に4週間を見込む『ハイエンドプラン』は、プロのナレーターを使うとか、CGを駆使するなど、より本格的なレベルの映像を求める人向け。さらには、もっと大掛かりでコストのかかる動画については、プロジェクト成立後の成功報酬という形での対応も可能だという。

いずれのプランでも、これまで著名広告主のTV CMを多数手がけてきた、テイ・シー・ジェー社の本領が発揮される仕上がりとなる。

サポート体制が確立されているため、プロジェクト実行者が映像制作の知識は持ち合わせていなくとも、まったく問題ない。まずは問い合わせフォームに、氏名・メールアドレス・プランとともに、希望納期とどんな動画がよいかを簡潔に記して問い合わせることからスタートする。Kickstarterデビューをぜひとも成功したい人には、おすすめのサービスといえる。

協力/テイ・シー・ジェー http://www.tcj-net.co.jp/

文/鈴木拓也

老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。