人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.13

おしゃれなインテリアに変身!大人もハマる3Dパズル『PAZO』

 台湾発で、レッド・ドット・デザイン賞など、数々の国際的な賞を受賞した3Dパズル『PAZO』(パゾ)が、2018年1月に日本に上陸する。

 3Dパズルといっても、城や恐竜を作るといった、最終的な完成形が定まっている、既存の製品とはコンセプトが異なる。『PAZO』には、唯一の正解というゴールはなく、筆立てや収納グッズなど様々な生活用品や、アート性のあるインテリアというふうに、無限の完成形がある。その点では、LEGOブロックに近いと言えるかもしれないが、子供だけでなく大人も夢中になる魅力がある。

『PAZO』は、強度と柔軟性を併せ持つポリプロピレン製の平たい円状のパーツで、「切り欠き」の形状で2種、大きさで2種(直径5.5cmと10cm)、色で6種ある。切り欠き部分をはめ合わせながら、思うままに立体形状を作ってゆくのが基本的な遊び方。


切り欠き同士をはめ合わせ、立体形状をつくるのが遊び方

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ