人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に便利?10秒ですべての歯が磨ける電動歯ブラシ『アマブラッシュ』

2018.01.13

ところで、「なるほど便利なのはわかった。でも、たった10秒で本当に大丈夫?」と疑問を投げかける人が多いかもしれない。ふつう、(電動・手動を問わず)歯磨きには2~3分かけるのが、虫歯予防の観点から必要な時間とされているようだ。しかし、これでは28本あって、各々3つの面をもった歯の各面にブラシが触れているのは、約1~2秒に過ぎないことになる(あるいは、日ごろの習慣で特定の部位ばかりが何秒も磨かれ、他は磨かれない)。一方で、『アマブラッシュ』なら歯の各面がまるまる10秒ブラッシングされ、従来の歯磨きより5~10倍の長さで磨かれる計算になる。そして磨き漏らしも少ない。

気になるお値段だが、ブラシ、ハンドピース、液体歯磨き、充電器のベーシックセットが79ユーロ(69ユーロの早割は売り切れ)、2017年12月の出荷となっている。ランニングコストについては、ブラシは3~6か月のサイクルで交換(6ユーロ)、液体歯磨きは1か月あたりのコストは3ユーロ、電気代が少々となっている。

現時点では日本国内での販売は未定で、Kickstarterでいち早く入手するなら送料が別途かかるが、それでもお買い得感は高い。ベーシックセットの在庫も残り少ないので、これは買いと思ったら、すぐにポチっておこう。

<クラウドファンディング・ウォッチャー鈴木の目>
実用性 ★★★★★
革新性 ★★★★★
コスパ ★★★★★

最近のKickstarterは不作で、しばらくサイトをチェックすらしていなかったが、これは久々のヒット。同一価格帯の電動歯ブラシを、ほとんどの点で凌駕しており、悪い所が見当たらない。

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。