人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に便利?10秒ですべての歯が磨ける電動歯ブラシ『アマブラッシュ』

2018.01.13

クラウドファンディングのKickstarterにて、10秒で歯磨きを完了できる電動歯ブラシが登場し話題を呼んでいる。その名は、『アマブラッシュ』(『Amabrush』)。

通常の電動歯ブラシは、ヘッド(ブラシ)の部分が振動するため、自分で上下のストロークをする必要がないという利点がある。しかし、歯から歯へと磨く場所を動かしてゆくのは、やはり自分の手作業となる。

シリコンバレーの技術者らが生み出した『アマブラッシュ』は、そんな手作業すらも不要とした、常識破りの発想で開発された電動歯ブラシ。といっても仕組みは割と単純。下の製品画像を一目見てもらうだけで、なんとなくわかるかも。


非使用時の『アマブラッシュ』(充電器の上で充電中)

画像を見て多くの人は「あぁ、なるほど」と思ったはず。そう、本製品は一度に歯列全体をカバーする、U字型のブラシがついた電動歯ブラシなのである。


使用時の『アマブラッシュ』

使用時は、マウスピースと同じ要領で口にはめ、スイッチを入れるだけ。10秒ですべての歯が磨かれて、歯磨き終了となる。もはや歯ブラシの柄すら要らないが、代わりに球形に近いパーツ「ハンドピース」がついている。この中にバッテリーと液体歯磨きが入っている。バッテリーはフル充電で28回分もち、専用の充電器もあるが、スマホのワイヤレス充電器でも充電できる。

ハンドピースは1個あれば、家族全員でシェアできる。ただし、衛生上の観点からU字型ブラシは人数分必要となる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。