人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.12

ブーム到来!ミニマル系の財布とパスケースの新作5選

最近になって、超軽量、超薄型の財布やパスケースの新作が目立つようになった。その多くは、クラウドファンディングでサポートを募っており、これが話題を拡散して、トレンド化を押し広めているのかもしれない。

今回は、そうした財布・パスケースの中でも、「これは買い」なものを紹介したい。

●『dünn solo passcase』(ロンド工房)

「軽くて薄い革小物」をコンセプトに、財布やIDカードホルダーなどのラインナップを揃えているブランドの『dünn』(デュン)。このブランドから7月中旬に発売されるのが、『dünn solo passcase』という名のパスケース。

大多数の人は、定期券や社員証など、メインで使うカードは1種類だけという事実に着目し、ポケットはひとつだけというシンプルを極めた製品としている。さっと取り出しやすい何気ないデザインも秀逸。

●『C-Secure』(CANTERA, LLC)

本家オランダで、発売5か月で12万個売れる大ヒットを記録したのが、ミニマル派向けの財布『C-Secure』。重さ40gで厚さ8mmというウルトラスリムを実現した、アルミ製カードホルダーで、ICカードやクレカが7枚入る。

カード全体を包みこむようなデザインなのは、どの角度からスキミングで狙われても大丈夫なようにとのセキュリティ上の配慮からで、近年被害が多発しているスキミング対策には万全。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ