人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「文房具朝食会」のメンバーが選んだこだわりの文具7選

2018.01.12

8年前に5~6人のメンバーで発足し、いまや延べ1,500人が参加したという「文房具朝食会」。

これは、月1回の朝、喫茶店などに集まって好きな文房具の情報を共有しあうという趣旨の集まり。文房具に一家言を持つ人たちが、お気に入りのアイテムを持ち寄って「この文房具のどんな点が素敵か」を、和気あいあいとアピールする。

今回は、先日開催された5月の朝食会で、メンバーが選んだこだわりの文房具を7点紹介したい。

●『薩長同盟フローティングペン』(便利堂

もとはデンマーク発祥のフローティングペン。液体を満たしたペン軸の中を極小ミニチュアが動くという、楽しい仕掛けで無数のバリエーションがある。

本製品は、その「薩長同盟」版で、薩摩藩の西郷隆盛が、坂本龍馬と桂小五郎のコンビと握手するというユーモア感あふれた一品。

●『サラサクリップ』ブルーブラック色(ゼブラ

ジェルインクボールペンのヒット商品『サラサクリップ』(全46色)の中でも、文房具ファンに人気の高いのがブルーブラック色。

「いつもと違う色のボールペンで仕事してみると、ちょっと新鮮な気分で仕事に取り組めるかも」と、朝食会メンバーの間でも好評。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。