小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メイドさんがマンツーマンで筋トレを指導してくれる「メイドジム」があった!

2018.01.12

トレーニングは、メイド服に身を包んだメイドが個別指導するが、ユルくて娯楽的なメニューではなく、既存のフィットネスジムに負けないハイレベルの身体作りを目指すのが特長。いずれのメイドも、国家医療資格を持つプロのトレーナーの研修を受けるなど、教育体制は万全を期している。もちろんメイドとしてのマナーも身につけており、ちゃんと「ご主人さま」、「お嬢様」と呼んでくれる。筋肉のつき具合の変化確認を兼ね、メイドとツーショット写真を撮ることも可能。

『メイドジム』のスタッフのひとり、MERUさん
『メイドジム』のスタッフのひとり、MERUさん

なお、高重量のウェイトを使った追い込みをする時は、メイドに代わって鍛え抜かれた「執事」(バトラー)が補助を行うシステムになっている。さきの関口氏も執事を兼務し、ウェイトトレーニング初心者へのケアも怠りない体制を構築している。

設立メンバー兼執事の関口氏
設立メンバー兼執事の関口氏

入会金や1回あたりのトレーニング料金については調整中だが、「体脂肪減少でサービス券提供」、「スクワット・パーティー」、「懸垂天国」など、鍛錬のモチベーション維持に役立ち、エンタテインメント性あふれる企画を立案中で、さらに筋トレ女子の増加につながる仕掛けもいろいろ考えていきたいという。

筋トレは何回かチャレンジしてきたけれど、なかなか持続しないとお悩みの貴兄は、今春オープンする『メイドジム』を訪れてはいかがだろうか。

文/鈴木拓也

老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。