人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.12

ありそうでなかったクラウドファンディングで話題のガジェット5選

最近のクラウドファンディングで目につくのは、革新的な発明品とまではいかなくとも、あれば欲しくなるクールなアイデア商品の数々。「ありそうでなかった」感が、トレンドに敏感な層の購買意欲を刺激し、多くのプロジェクトが成功を収めている。

今回は、そんな小粋なガジェットを5つピックアップして紹介したい。

●『ツールペン(株式会社さくらドーム)

何種類ものドライバーのビット(先端部)を、1本のペン型軸に収めた工具で、ロケット鉛筆の要領でビットを差し替えるというのは世界初。ペンと同じように胸ポケットにさしておける携帯性と洗練された外観もあって、男の所有欲を揺さぶらずにはいられない。そのおかげで、工具としては異例ともいえる、目標額の1000%以上を早期に達成している。

製品は、16種類のビットが付属する『ツールペン』(6ビット本体内蔵)と、22種のビットが付属するやや小ぶりの『ツールペンミニ』の2種類。くわえて「フルセット」にすると、同じコンセプトでデザインされたマルチビットレンチと、これらを全て収納できるキャンバスポーチがつく。

●『Octagon One(日本ポステック株式会社)

「極限までシンプルでスタイリッシュなデザインを追求」して生まれた、バッテリー内蔵のワイヤレスLEDデスクライト。横から見ると八角形をした本体から、ライト部分が突き出ている外観が目を惹く。

付属のUSB-bケーブルで約3時間でフル充電され、最長48時間の使用が可能。明るさは3段階の調節ができるほか、壁に向けて垂直に立てることで、間接照明とすることもできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ