人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.12

ヘルシー志向の本格グラノーラが買える注目のショップ5選

●『晴café 低糖オーブン(北海道帯広市)

糖尿病予備軍と診断されたオーナー自身の体験から、糖質オフにこだわった製品を出しているのが、『晴café 低糖オーブン』。先行して低糖質のクッキーなどを発売しているが、7月に入って新たに開発したのが、『おはようグラノーラ』。

十勝産大豆をベースとし、砂糖の代わりに天然甘味料のエリスリトール、油分にはオーガニックでエキストラバージンのココナッツオイルのみを使用。素材は、保存料などの食品添加物は含まず、安心安全を心がけている。市販のグラノーラによく似たゴロっとした食感を楽しめるが、糖質を7割以上減らしているのが、大きなセールスポイント。

フレーバーは、北海道壮瞥町産のドライリンゴを使った「りんご味」と、クランベリーを加えた「クランベリー味」の2種類があり、ナッツ類をふんだんに用いてボリューム感たっぷりなのもよい。


糖質オフダイエットのお供に頼もしい『おはようグラノーラ』

協力/『ロンドファクトリー』、『あんずの木』、『エルフグラノーラ』、『COCOLO KYOTO』、『晴café 低糖オーブン』

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ