人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.12

ヘルシー志向の本格グラノーラが買える注目のショップ5選

●『エルフグラノーラ(兵庫県神戸市)

2013年に開業し、夫婦二人で営んでいるグラノーラ専門店。「わたし達自身がからだに入れたいと思う、やさしい素材」のみを使用し、口コミで人気が広まっている。一番の特徴は、自家製粉の玄米粉を混ぜてグラノーラを焼いていることで、香ばしい風味が醸し出されている。市販のグラノーラにありがちな脂っこさや過剰な甘さがなく、サクサクとした食感でそのままでも食べられる。

また、ナッツやドライフルーツは有機か無塩・無油・無添加のものとし、甘味には独特の旨味をもった無精製の茶色の「生砂糖」を使っている。製品のほとんどが茶色っぽい色をしているのは、見た目をよくするための添加物を使っていないためなのでご安心を。


『エルフグラノーラ』のお試しセットグラノーラ(2種、Sサイズ)

●『COCOLO KYOTO(京都府京都市)

2014年に誕生した、京都初のグラノーラ専門店で、カフェも併設している。グラノーラは「健康食品、美容食品」であるというコンセプトで、オーガニックにこだわり、素材を厳選している。グラノーラは米国発祥で、日本での歴史はまだ浅いが、日本ならではのグラノーラのスタンダードを目指すという。

オリジナルグラノーラのラインナップは10種余り。ナッツを主体とした定番的なものだけでなく、『祇園黒七味』や『京都柚子味噌』といった、京都ならではの素材をいかした製品が大きな特色。グラノーラのイメージを覆す、これまで食べたことのないような、スパイシーなおいしさを体験したい人には、おすすめ。グラノーラのほかに、『祇園黒七味ピーナッツ』など、ナッツ製品もある。


8種類のグラノーラが楽しめる、『COCOLO KYOTO』のギフトセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ