人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.12

ホットとアイスが同時に作れる!?1分で簡単にアイスコーヒーができる『ハイパーチラー』

自家製のアイスコーヒーは、実はけっこう面倒。ホットの時に使う豆よりも深入りの豆か、「アイス用」と書かれたパッケージ商品を別途用意しなければならず、「アイス用」は夏しか売っていないこともしばしば。

おまけに、コップに入れた氷にホットコーヒーを注いで冷やすのが一番おいしい淹れ方なので、溶ける氷の分量に応じてコーヒーの濃さを調節するコツと経験が必要で、これもまた厄介。仲間でホームパーティーを開いたときの「しめのコーヒー」で、ホットとアイスを希望する人が見事に分かれた場合、それを用意するホストの手間暇は、倍では済まなくなる。

そんな悩みを見事に解決するアイデア商品が、米国発の『ハイパーチラー』。日本での総輸入代理店を務めるさくらドーム(佐賀県)は、クラウドファンディングのMAKUAKEにて、事前プロモーションを兼ねて本商品を仕掛けたところ、目標金額30万円に対し、726人から約460万円を集めるほどの人気を博した。今はAmazonと楽天市場で購入可能で、全世界で4万個を出荷する隠れたヒット商品となっている。

ホットコーヒーを急冷!1分で手軽にアイスコーヒーが楽しめる『ハイパーチラー』

『ハイパーチラー』は、高さ17cm、幅10cmのふたつきのプラ容器で、中は大・小のステンレス容器が入れ子状にはまって、3つの「層」を形成している。

ホットコーヒーを急冷!1分で手軽にアイスコーヒーが楽しめる『ハイパーチラー』

外側の層と内側の層に冷却用の水を入れてふたをし、冷凍庫に入れておく。冷却用の水が凍ったら(約12時間かかる)、『ハイパーチラー』の出動態勢が整う。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。