人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

年代別にみるゲレンデで聴きたい曲ランキング

今年の冬は寒い!次々に大型寒気がやってくる。となると、スキー場は雪がたっぷりで、スキー場の広告もにぎわっている。マクロミルが以前、“ウインタースポーツ”の実態を調査したところ、以下のような結果が明らかになった。

■スキーやスノボなどのプレイ率は15%、若い人ほど高く10~20代では26%

18歳~59歳の2000名に冬のゲレンデで行なうウインタースポーツをプレイするか聞くと、「する」は15%で、男女別にみると男性が高め、年代別にみると若い人ほど高く10~20代では26%の人がプレイすると回答した。また、年代が高くなるとともに「過去していたが、現在はしていない」率が高まり、40代以上では男女ともに約6割の人が何らかの理由でウインタースポーツをやめたことがわかる。

■ゲレンデで聴きたい曲ランキング、『ロマンスの神様』がダントツ

ゲレンデで聴きたい人気曲ランキングは、ダントツで『ロマンスの神様(広瀬香美)』(42%)、2位は『恋人がサンタクロース(松任谷由実)』、『ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)』、『粉雪(レミオロメン)』(各29%)が同率で、ゲレンデといえば定番と思われる曲が上位を占めた。なお、世代色が強く出たのは10~20代の若者で、3位に『クリスマスソング(back number)』がランクインしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ