人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

XLARGEのスタッフが選んだ90年代を感じる最新スニーカー4選

■Yusuke'S SELECT 3


VISION STREET WEAR
SUEDE LO
1万1000円(税別・手前)

SUEDE HI
1万2000円(税別

1976年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスケートブランド、ヴィジョン ストリート ウェア。マーク・ゴンザレス、ランス・マウンテンといった後にレジェントとなるスケーターをサポートしていたことでも知られる。音楽とも結びつきが強く、音楽とスケートを融合させたイベント、VISION SKATE ESCAPEには、あのレッド ホット チリペッパーズも出演した。

山田さん:中学生のときにスケートボードを始めたというか、ちょっとかじっていたんです。当時のスケーターは、ヴァンズ、エアウォーク、ヴィジョンを履いている人が多くて、僕も一通り履いたんですが、その中で最もお気に入りだったのがヴィジョン。当時いとこがやっていたバンドのライブを観にいったときに、凄くかっこいい人がいて。ヴィジョンのハイカットスニーカーを、裾を切った細身のパンツと合わせて、ビッグシルエットのTシャツをタックインして着ていたんですが、今っぽいスタイリングでもあるんです。今シーズンからスケートラインをリスタートしたヴィジョンは、懐かしくも旬な印象で履けるのではないかと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。