人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

クラウドファンディングで20億円以上を集めたトラベルジャケット『BAUBAX』

 米国の二大クラウドファンディングのKickstarterとIndiegogoで2200万ドル以上の資金を得たことで話題のトラベルジャケット『BAUBAX』が、いよいよ日本に上陸する。2017年11月上旬まで、日本のクラウドファンディングのMakuakeにてキャンペーンを展開中で、既に目標額の10倍以上を集めている。大ブレーク中のこのトラベルジャケットの魅力は、どんなところにあるのだろうか?

『BAUBAX』誕生のきっかけは、BAUBAX社創業者夫妻の、旅行着やトラベルグッズへの不満から。3か月のうちに9種類のネックピローを買ったがどれも満足できなかったといった体験が、旅行時の様々な不便を解消できる製品を開発しようという原動力になったという。夫妻は徹底的に改善点を煮詰めた結果、15種の多機能・多収納のトラベルジャケットが生まれた。

『BAUBAX』には、大事なパスポートやスマホをはじめ、タブレット、サングラス、ドリンク缶の入る個別のポケット、財布など貴重品を入れる隠しポケットにイヤホンホルダーなど、収納スペースがとにかく豊富。旅行時にしばしば取り出すものは全てジャケットに収まるので、空港の手荷物チェック時に、ズボンやかばんを探って電子機器や財布など取り出す面倒はない―『BAUBAX』を脱いでベルトコンベアに載せ、X線検査装置を通過したらまた着るだけのストレスフリー。

ポケット以外に、メガネ拭き、ボールペン、スタイラスペン、アイマスク、ネックピロー、(袖口と一体化した)隠し手袋もビルトインされており、利便性が増している。


15種の多機能・多収納性がウリの『BAUBAX』


伸縮するボールペン兼スタイラスペンは、ジッパー部分にさりげなくビルトイン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ