人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

アプリを使って部屋をスッキリする宅配収納サービス「trunk」活用術

■ワンコインから利用できて気軽なサービス

 トランクは月間一箱500円で預けることができます。専用ボックス代金、預け入れ送料、アイテム撮影は無料で行われ、取り出し送料は全国一律800円です。通常のトランクルームの場合は2000円くらいからになるので、トランクは気軽に利用できるサービスだと言えます。

■トランクにどんなものを預けたいか?

 取り出し送料がかかるので、せっかくなら長期間使わないものを預けるのがかしこい使い方だと思います。季節ものやスポーツ用品以外にも、数年前に書いた日記帳、読み終えた本、今は使っていない趣味のグッズ、捨てられないガジェット類などは長期間預けるのに向いているアイテムです。迷ったときは「1年以上使っていないものか?」と考えると、判断しやすいと思います。

■一箱の重さと大きさ

 預けられる箱の重量は3辺合計160cm以下で、重量は20㎏まで。トランク専用ボックスは縦44.6cm、横54.6cm、高さ38.9cmで、30アイテムまで入れることができます。こちらも重量は20kgまでです。専用ボックスより、自分でダンボールを用意したほうが大きめの箱に入れられます。

 この写真の透明の箱はトランク専用ボックスと同じ大きさで、ブーツや衣類などが入っています。本や小物類などの小さなものは、小さい箱や袋に入れておくと1アイテムとして登録することができるので、大きなものでなくても預けられます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。