人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

アプリを使って部屋をスッキリする宅配収納サービス「trunk」活用術

 ものを探すときに収納箱の中身をひとつひとつ確かめるのに時間がかかって、うんざりした経験はありませんか? 宅配収納サービス「trunk」は家の中にある捨てられないものを預けられるサービスで、預けたものはアプリを通して管理することができます。生活のあらゆることをスマホで管理したい人にチェックしてもらいたいサービスです。

■宅配収納アプリ「トランク(trunk)」とは?

 トランクは預けたいものをダンボールに詰めて集荷を依頼すると、物流倉庫に保管されます。送ったものは明るい場所で撮影され、専用のアプリ内でアルバムのように並べられます。トランクに預けたものを手元に戻したいときは、アプリをスクロールして配送依頼をするだけで完了です。

 トランクに収納されたものは1アイテムから取り出すことができるので、いろんなシーンで有効活用できそうです。たとえば、預けたものを旅行へ行く前にホテルに届けておくことで、荷物を軽くすることができます。また、スキー用のゴーグルやグローブ、プールに行くときに使うビーチボールや水着など、季節もののアイテムを預けると家の中がスッキリするはずです。

 アプリにはフリマ機能もついていて、他の人に売ることもできます。ものを処分するのが苦手な人は、ひとまず預けておくのも手です。処分するか迷っていたものがなくても困らないことがわかったときに、そのまま販売できて手間がかかりません。

 各自でフリマアプリを使うなら、自分で写真を撮り、カテゴリ分け・タグづけなどをして出品し、購入者とやり取りしてから配送する、という手間が必要なので、トランクアプリ内のフリマ機能は面倒事を省ける便利な機能です。

 トランクでは、販売されているものを買うこともできます。アプリの画面を開いて「ゲットする」のタブを押すと、洋服や本などがカード状になって登場します。いらないものならカードを画面の外へスワイプして、気になるものならお気に入りボタンを押しておくと、あとでお気に入りリストからもう一度見ることができます。

https://www.trunk.services/
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1139644380
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=trunk.inc.com.airtrunk&pid=

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ