人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

使わなきゃ損!外食やカフェを割引で利用できる『スゴ得クーポン』活用術

人気有料アプリや読み物コンテンツなど、約180種類が月額380円(税別、初回のみ1か月間無料)で使い放題になるドコモの『スゴ得』。2017年4月から@DIMEが@DIME forスゴ得としてこのコンテンツの仲間入りをしたので、筆者もこの機会に『スゴ得』を使い始めた。

『スゴ得』はアプリの利用はもちろんだが、ローソンのMACHI caféの無料クーポンやAmazonギフト券、dポイントが当たったりと、なかなかにお得。最近ではさらに『スゴ得クーポン』をうまく使いこなして得している。


『スゴ得クーポン』は無料のクーポンが当たったり、映画がいつでも500円オフで見られたりとお得!

『スゴ得クーポン』には映画やグルメ、レジャー、ライフのジャンルがある。中でもグルメはよく利用するチェーン店が実施店舗になっているので、クーポンを活用してお得にコーヒーを飲んだり、外食したりしている。

例えば、「上島珈琲店」では、注文時にクーポン画面を見せることで、会計が10%オフになる。カフェで10%割引と言われてもあまりお得感がないかもしれないが、税金8%分に加えて、さらに2%も安くなるのはスゴイこと。会計から割引になるので、友達とお茶する時にも得できる。ちなみに一緒にお茶した友達は、「え~お得!私も『スゴ得』に入ろうかな~」なんて言っていたほどだ。


上島珈琲店のクーポン画面。注文時にこの画面を見せると10%割引になる。


コーヒー2杯とフレンチチーストで合計1240円。10%の124円が割引され、1116円になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。