人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

月額0円でスマホが使える従量制「0SIM」プランとは?

200社以上の事業者がサービスを展開するMVNO。独自のサービスを行なうところも多く、多彩なプランが揃っている。その中でも注目したいのが、月額料金0円で利用できるプランだ。

自分に合ったデータ量でお得に使えるMVNO

◎自分に合ったデータ量でお得に使えるMVNO

 MVNOの基本プランは1GB、2GBと、1GB単位で用意されているので、最適なデータ量のプランが選べてムダがなく、料金的にもお得に使える。

 しかもデータ利用量にムラのある人に向けて、段階制のプランも用意。一定のデータ量までは最低金額で利用でき、それを超えると上限金額になるという2段階制から、細かく設定された6段階制なども登場している。

 中でも話題となったのが、So-net Mobile Servicesの「0 SIM」。これは1か月500MBまでなら無料で利用できるというもの。メールしかしないという人なら、このプランを利用すれば毎月、無料でスマホが使える。そのほかにも月額500円程度で利用できるプランがあるので、ほぼ自宅のWi-Fiを利用するなど、あまりデータ量を使わない人におすすめだ。ただし「0 SIM」の場合、2GB以上が上限の1600円になるので、通常の2GBプランが800円程度と考えればやや割高。自分の利用スタイルを考えて、最適なプランを選ぼう。

■パケットを使ったり、使わなかったり……
 そんなムラのある人におすすめの従量制サービス

話題の「0 SIM(ゼロシム)」は2段階定額制で、500MB未満なら何と無料。2〜5GBまでは1600円の定額となる。このような使った分だけの従量制サービスは、あまりパケットを使わない人におすすめ。ただし2〜5GB未満の利用なら、「0 SIM」よりも別のプランのほうが安く済む。自分が利用するパケット量を把握して検討したい。

〈So-net Mobile Servicesの「0 SIM」なら500MB未満が0円〉
 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ