人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

もし上司の鼻毛が出ていたらどうするのが正解?

2017年も成人式が終わり、次なるイベントはいよいよバレンタイン。いつにも増して、女性社員の目が気になる時季ではないだろうか。

東京・銀座にある男性専門脱毛サロン「EXEMEN銀座本店」を展開するエグゼメンは、“男らしさ”を追求するオシャレなビジネスマンを応援しているが、以前、女性1000名に対し、「男性上司の鼻毛が出ていたらあなたはどうする?」と質問をしたところ、74.6%の女性が「気づかないふりをして伝えない」と回答したことがわかった。女性にとっては、男性の鼻毛が出ていることに気づいてしまった時の、気づかないふりをする大変さと気まずさ、鼻毛が出ていることによる相手に対するイメージダウンのトリプルパンチと言える。

というわけで、実はあなたも女性に対していらぬ気遣いをさせているかもしれないのだ。女性に対していらぬ気遣いをさせないためにも、バレンタインに備えて、プロの手できちんと鼻毛処理をしてはいかがだろうか。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ