人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

これぞ真冬仕様!ペンドルトンのシェットランドウール100%ニットセーター

[BE-PAL×PENDLETON] ペンドルトンニットセーター

ペンドルトンは、1909年にオレゴン州ペンドルトンに工場を構えて以来、良質のウール製品を世に送り出し続けている。

特にウールシャツやブランケットが有名だが、今回はクルーネックセーターを別注! (製造は中国)

[BE-PAL×PENDLETON] ペンドルトンニットセーター
しっかりと目の詰まった厚い生地。さわるとしなやかでやわらかい。シェットランドウール100%。

色は奇をてらわずにあえてオーソドックスな濃いめの霜降りグレーに(現行品で同じ色のセーターは売られていません!)。リブ袖の折り返しは長めでクラシックな雰囲気を醸し出している。シェットランドウール100%の生地は厚めで、しっかりと目が詰まっており、かといって着心地がゴワゴワと硬いわけではなく、フワッと軽くて、しなやかに体にフィットしてくれる。暖かいことはいうまでもない。

[BE-PAL×PENDLETON] ペンドルトンニットセーター
ペンドルトンといえば、紺とゴールドの刺繍のタグ。となりにはビーパルオリジナルを示す黒いタグ。

アウトドアでアクティブに着てもいいし、きれいめなシャツの上に着て、フォーマルに着こなしてもいい。シーンを選ばずに着こなすことができる上質なセーターだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。