人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

2000円台で買えるミニマルなデザインが美しいチープカシオ『MQ38』の魅力

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

1,000円台からという手頃な価格が魅力の「CASIO社」のチープカシオと呼ばれるラインナップたち。これがなかなか値段の割に使い勝手がよく、お得感が高いのである。今回はその中から『MQ38』という製品を取り上げて紹介していく。

■そもそもチープカシオとは?

チープカシオというのは、CASIO社が製造販売で時計の中でも廉価なグループの製品につけられた総称であり、そのような確立したブランドがあるわけではない。1,000円台からという価格も手伝って若者を中心に数年前から人気を獲得、今なお支持を受けている製品たちなのである。

■『MQ38』とは?

今回紹介する『MQ38』は逆輸入された海外モデルの製品である。価格もオンラインストアでは2,000円前後で販売されており手の届きやすい製品となっている。他のチープカシオとのその他の違いとして、スクエア型の文字盤を挙げることができる。

■『MQ38』の特徴

◆夜空のような美しい文字盤

私がこの製品に一目惚れして購入した理由がこの文字盤だ。

ネイビーの文字盤にゴールドの針や文字が載っている様は、夜空に輝く星を連想させる。ゴールドよりもシルバーのカラーが実は好きな私であるが、ことネイビーとの組み合わせにおいてはゴールドの方が相性が良いと思っている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。