小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出張族の強い味方!USBケーブル、バッテリー、SDカードの収納に最適な『POWER PACKER』

2018.01.11

出張・旅行時に、何種類ものガジェットを持ち運ぶのが当たり前になったのは、長い人類史でもここ10年足らずのはなしである。筆者の場合、出張時に容量が大きめの手提げビジネスバッグを持参するが、サイドポケットにはスマホの充電器、カメラとノートPCを接続するケーブル、メモリースティック、ICレコーダ、イヤホン、小型マウス、モバイルWi-Fiルーターなどが、所狭しと押し込まれている。充電器のケーブルやイヤホンのような細長いものは厄介で、ホテルに着いた頃には、たいていスパゲッティ状態になっている。そして、予備のSDカードを、カバンの中をさらって探す羽目になったりする……同じ悩みを持つ人は、さぞかし多いと思う。

このたびクラウドファンディングのMakuakeに登場した『POWER PACKER』は、出張の多いビジネスパーソンが泣いて喜ぶアイテムである。これは、ケーブルやイヤホンをすっきり収めて、持ち運ぶことができるミニバック。全長は26cm、幅は9cm、厚みは4cmの細長い形状で、ジッパーが2個ついている。発売予定は2018年1月、市販価格は5980円だが、Makuakeの先行予約で最大25%の割引で購入できる。


『POWER PACKER』の外観(手前のアルミ板は、裏がネームタグになっている)

両ジッパーを開いて現れる収納空間は、以下の写真のとおり(片方のジッパーは全開しないつくり)。上側は、ケーブル類を押さえておくサスペンダーと仕切りが見え、下側は大きめのモノをすっぽり入れる空間になっている。


『POWER PACKER』の内部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。