人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.25

【鏡リュウジの開運予報】魚座はひとつ上に挑戦する年

西洋占星術の第一人者、鏡リュウジ氏が本誌読者のためにお届けする2018年の「開運予報」。訪れる運命を事前に把握できれば、きっと幸運をつかめるはず。早速、夜空に煌めく星々からのメッセージを読み進めていこう。

【魚座】2月19日〜3月20日

◎ひとつ上に挑戦する年。できる、できないをあえて問わないことが大事

魚座

◎全体運

 繊細でアーティスティックな感性を持つのが魚座。この2年半は仕事のプレッシャーが強かったかもしれないが、そこで得た経験が2018年に生きてくる。まさにひとつ上の世界に進む「飛躍」の時。転職でも独立でも結婚でも「できる、できない」で考えているうちは身動きが取れない。「やってやる」という心意気で臨めば、おのずと道が切り開かれるだろう。

 また「学び」も重要なテーマ。何度も同じような問題に直面するのは、思考パターンが固定化しているから。本を読んだり、憧れの人の話を聞いたり、新しい思考回路を手に入れて、脳内のアップデートを。発想の転換のためにも外国語を学ぶのはおすすめだ。

〈仕事運〉

褒められたり具体的な目標ができたり、モチベーションを高く維持できる。いつもよりも仕事の質が上がりそう。ただし、こだわりすぎて、結果的に締め切りを破りがちだ。スケジュール管理は2~3日の余裕を持たせよう。

〈健康運〉

まずは足になじむランニングシューズが必要だ。走るのでも歩くのでも良いが、足腰を鍛えると精神も体力も安定するだろう。また目の酷使は不調の原因となる。休日までスマホやPCが相棒とならないように気をつけよう。

〈金運〉

目先のお金を増やすより未来を見据えた自己投資が賢い時。副業よりも本業に関わるセミナーに参加したり本を読んだり。スーツなど身だしなみにもお金をかけよう。また、今期の海外旅行は人生を変えるきっかけになる。

〈恋愛運〉

紹介された人に一目惚れしたり、昔好きだった人と再会したりして、成就しそう。大人が一目惚れや純愛という言葉を笑うのは、うらやましいから。みんながどこかで求めているセンチメンタルな恋を存分に楽しめる時だ。

★ラッキーアイテム

キャリーケース、自己啓発本、ワインセラー

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ