人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.10

要らないものはスマホで売ろう!今さら聞けない「メルカリ」の使い方

 今、大人気のフリマアプリは、スマホで撮影→出品という手軽さが魅力だ。その手軽さから、男性ユーザーも増加中。この稼ぐチャンスを見逃してはもったいない!!

■ユーザー数がトップクラス、瞬速で売れると評判
『メルカリ』

メルカリ

◎ダイナミックに売れるスピード感が魅力

 スマートフォンの利用者が拡大し、全アプリの中でユーザー数を伸ばしているのがフリマアプリ。その代表的存在である『メルカリ』の広報・山下真智子さんにヒットの理由を直撃した。

「シンプルさを追求し、簡単に売買できるインターフェイスを設計したことですね。あとは、出品者が設定した値段で売れれば取引完了というスピード感も支持された理由です」(山下さん)。

「ユーザーサポートに尽力しています。そして、お金の流れもトラブル防止のため、間に我々が入るエスクロー方式を採用。購入者が代金を支払う→確認→出品者が発送。その後、商品が購入者に届いたことを確認したら、出品者に代金を振り込みます」(山下さん)。

 初心者でも楽しみながら稼げる『メルカリ』を利用し、不用品→現金化計画をスタートさせてはいかが?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ