
■高級感と遊び心の両立 同ブランドの自信作!
2016年にスタートした新ブランド『レレファンテ・ディ・ラーメ』の、初めてのウインターコレクションが完成した。まずはブランド初のアイテムとなるトートバッグから見てほしい。
レレファンテらしいブランド個性
高級感あふれる裏地がまぶしいメインコンパートメントは、多彩なポケットで整理しやすい。
トートバッグはもともとキャンプなどで水や氷を運ぶために作られた丈夫な布製の手提げ袋のことで、1900年ごろから鞄として日常で使用されるようになったという。女性のハンドバッグとして絶大な支持を集めたが、近年になって男性用のトートバッグが人気を博している。
『レレファンテ・ディ・ラーメ』初のトートバッグは大人の男が持つのにふさわしいステイタスを与えるため、高級感あふれるオールレザー製にこだわった。上質で肉厚な牛革にシボの型押しを施し、丁寧に仕上げられた外観は、ネイビーとブラウンの2色展開。それぞれポケットとボトムに明るい色合いのレザーの切り替えをあしらい、ちらりと見せるそのアクセントが、本ブランドの遊び心だ。
『レレファンテ・ディ・ラーメ』のロゴを型押ししたレザーチャームが付属。
バッグの内部に目を移せば、光沢のあるストライプの裏地が美しく、ファスナーポケットやペンホルダー、仕切りポケットなど、トートバッグの使い勝手のよさを生かすディテールを余さずしっかり備えている。
休日はもちろん、ビジネスカジュアルにも最適なトートバッグがついに完成した。