人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.09

6割以上の男性が同窓会ラブを期待していた!?

年末年始の帰省のタイミングで同窓会に参加した人も少なくないのではないだろうか。気の置けない友人との再会はもちろん、同窓会の醍醐味のひとつとして、学生時代に想いを寄せていた同級生との再会がある。また、当時は気にしていなかった同級生でも、久しぶりに会ったら気になってしまったということもあるかもしれない。では、恋愛のチャンスを期待して同窓会に参加する人はどのくらいいるのだろうか。また、再会から交際に発展するケースは、実際にはどのくらいあるのだろうか。今回、パートナーエージェントが25~39歳の独身男女を対象に調査した。

★およそ半数が同窓会参加経験アリ

同窓会の参加率はどのくらいだろうか。まずは、25~39歳の男女1327人に同窓会に参加したことがあるかどうか尋ねてみた。「大体いつも参加する」(8.7%)、「何度か参加したことがある」(24.8%)、または「一度だけ参加したことがある」(14.5%)と、全体の48.0%が参加経験があると答えている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ