人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.09

279×279mmの超ビッグなポスト・イットは会議活性化の秘密兵器!

スリーエム ジャパンが展開するポスト・イットブランドは2018年1月4日、『強粘着ビッグノート』と『強粘着ミーティングノート』の発売を開始する。価格は『強粘着ビッグノート』が1900円、『強粘着ミーティングノート』は2100円。

強粘着ビッグノート

強粘着ビッグノート

強粘着ミーティングノート

強粘着ミーティングノート

会議等の場でアイデアや意見、整理したい情報を書きだすアイテムとして、ポスト・イット強粘着製品を使用するユーザーが増加。さらに、同社によればオフィスに加えて学校教育の現場でも、グループワークやディスカッションを積極的に授業に取り入れる傾向があり、ポスト・イット強粘着製品の活躍の場が広がっているという。

そんな中、登場した今回の新製品は、特に『強粘着ビッグノート』は人が集まって遠くから見た場合でも読み取れるような、大きな文字を書くことができるビッグサイズ。イラスト等を描くのにも十分な大きさとなっている。

さらに粘着力が約2倍の強粘着タイプなので、壁等の垂直面にもしっかりと貼ることができ、使用後はきれいにはがせる。壁やホワイトボート等に貼り出して見ることができるので、会議やグループワーク等、多くの人が集まる場面で活用できる。

さらに『強粘着ビッグノート』はふせんの重ね貼りが可能。小さいサイズのふせんと組み合わせれば、書き出したアイデアの分類やとりまとめがスムーズになる。さらに紙質がしっかりしており、油性ペンで書いてもインクが裏面に透けないという特徴も持つ。

製品情報

http://www.mmm.co.jp/office/post_it/meetingsolution/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ