小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一世代前の液晶タブレットPCを選ぶメリット、デメリット

2018.01.09

 デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼デジタルガジェットねた漫画投稿はがき職人のFURUです。最近資格ゲッター始めました。

 漫画家と自称してはいるものの、本誌を含め、世間には全く認識されておらず、あくまでも“自筆のイラストを勝手に記事の余白に載せている、あくまでも単なる自腹系のガジェット紹介ライター”として拙稿をお情けで載せて頂いて、なんとか糊口をしのいでおります。

 ここ最近血迷って、様々な漫画媒体に積極的に漫画の売り込みをしているのですが、どうやら「漫画編集者には全く相手にされていないどころか、むしろウザがられている」と、いう事が次第に明らかになって来ました。

 その原因は一体何なんだろう…。と戦略的に考察してみた所、ひとつの結論が出ました。

 「漫画を描く道具が悪い。」

 プロ漫画家になれないのは、今まで使っていた液晶タブレットの性能が低かったのが原因だと分かりました。

 …そこで、清水の舞台から滑落して骨折しまくって、ワコムの液晶タブレット内蔵パソコン「WACOM MobileStudio Pro 16」を購入したのですが…。金欠なのですぐに売ってしまいました。

@DIME/これ1台でお絵かきもネットも仕事もできるワコムの『MobileStudio Pro 16』

 その後、同機を売ったお金で、マイクロソフトの液晶タブレット内蔵パソコン「Microsoft Surface Studio」を購入して、今ではこのPCで絵を描いているのですが…。

@DIME/液晶タブが壊れちゃったので「Microsoft Surface Studio」にアップグレードしてみた

 しかし良く考えて見ると、もしもこのPCが壊れてしまった時、代わりに絵を描く事が出来るパソコンが無い事に気が付きました。これは大変だ!

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。