人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.09

JINSが手がける〝世界一集中できる〟ワークスペース「Think Lab」ってどんなとこ?

■ビールなどのドリンクやお菓子は無償提供! 施設の利用はチケット制

 デスクやチェア以外にも、複数のパートナー企業による集中を作り出すためのサポートアイテムが無料で提供されています。

 

 集中を作り出すために必要な“リラックス”のためのビールやコーヒー、「キレートレモン」などのドリンクや、小腹を満たす「SOYJOY」など、「シーブリズ」ボディーシートなどすべ無料。仕事や会議で煮詰まったときなど、リフレッシュできるのは嬉しいですね。

 しっかりとリラックスするために、広々としたカフェスペースも用意されています。仕事に疲れたら自由にカフェスペースで休憩できます。

 ほかにも、ヨガなどができる畳のレンタルスペースや、マッサージが受けられそうなリラクゼーションルームも用意されているので、今後イベントなども行われるのではないかと思います。

 

 帰りにはまた暗い廊下を通り、最後には緑の光に包まれてリラックスしながら退室できるようになっています。気持ちが落ち着きそうですね。

 なお、施設の利用はチケット制とのこと。月5回の利用 で3万5000円、月10回で5万円、回数制限なしで7万円(すべて税別)と、利用回数が多いほどお得になっています。(利用時に支払う有料スペースもあるので詳細は問い合わせてみてください。)

 あのビル・ゲイツ氏も「Think Week」といって仕事を一切せずに考える週をつくっているそうです。働き方が多様化する中で、しっかり自分と向き合い集中する時間を作ることは、仕事効率をより高めるためにも必要なことなんですね。

 光(照明)や音楽に至るまで、深い集中をサポートしてくれる環境が整った「Think Lab」。時代の最先端をいくこんな空間で仕事ができたら最高ですね。

文/suzuco

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。