人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

服選びに迷いなし!パーソナルスタイリストの「つくりおきコーデ」とは?

2018.01.09

■ステップ4:月~金の5コーデの写真を撮る

 コーデの組み合わせを5パターン決め、それぞれを順に着て、鏡に写っている姿をスマホで写真に撮る。写真画像は、スマホのアルバム機能に保存しておくか、プリントアウトしてクローゼットに貼っておく。ちなみに、みなみさんは、A4サイズ用紙に写真を9分割して、9例のコーデを収めたものを、「コーディネートブック」としてお客様に渡している。

 上記4つのステップは、もちろんミニマムな骨子となるもの。具体的に、どういったアイテムがおすすめなのか、おすすめではないのか、色はどう選ぶかなど、いろいろなアドバイスについては、『朝1分で服が決まる4つの法則』を読んで参考にしてみよう。間違った服選びのせいで仕事着迷子になっているなら、絶対に役立つはず。

みなみ佳菜さん プロフィール
1972年香川県生まれ。MAX & Co.など外資系ブランド勤務を経て、2007年パーソナルスタイリストの老舗ファッションレスキューに入社。2010年にパーソナルスタイリストとして独立。スタイリングオフィスKOROR(コロール)を主宰。

文/鈴木拓也

老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。