人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.09

創刊40周年コロコロコミックのシンボルマーク〝コロドラゴン〟をモチーフにしたスカジャン

累計発行部数が4億冊にもなる超人気漫画雑誌「コロコロコミック」は1977年4月15日に創刊。2017年4月15日発売5月号をもって創刊40周年を迎えた。これを記念して、アイアップでは「コロコロコミック」のシンボルマーク「コロドラゴン」をモチーフにした特別なスカジャンの受注を開始した。
子どもの頃、学校帰りにおこづかいを握りしめて、誰よりも早く手に入れようと近所の本屋さんに走った「コロコロ」世代にとっては、懐かしいあの頃を思い出すプレミアムな一着になるはずだ。

細部までこだわったスカジャン(正面)

(背面)

デザインも「コロコロ」世代のココロにグッとくるベーシックな和柄「富士山」や「雲」をモチーフにした刺繍、「コロドラゴン」も背面と胸元に刺繍で施され、着ているだけでいつまでもあの頃の思い出が鮮明によみがえってくる。黒糸で刺繍された「コロドラゴン」は光の加減により浮かび上がってくるようにも見える。
コミックスから「コロドラゴン」が飛び出し、漫画界に嵐を呼び、上昇してとどまることを知らない「コロコロコミック」が表現された背面デザインもインパクト大だ。着ているだけで運気もぐんぐん上昇するかもしれない。この一着のためのオリジナルパターンの作製から刺繍、縫製とすべての工程を日本国内で行ったこだわりの一着でもある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ