人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.08

水道水を浄化してミネラル分を追加するスマートミネラルウォーターシステム「Mitte」

 (kickstaterのクリエーターの国であるイギリスの事と思われる)飲用される水道水は、実はあまり綺麗ではありません。細菌、ウイルス、ホルモン、硝酸塩、フッ化物、マイクロプラスチックなどの汚染物質を含む場合もあるようです。

 イギリスの大手新聞『The Guardian』誌では最近、水道水中にマイクロプラスチックが広範囲に渡って汚染されている事に関する記事を発表しました。

「世界中の何十億もの人々が、全体では83%、米国のサンプルでは94%がプラスチックの粒子で汚染された水を飲み込んでいます。これらのマイクロプラスチックは、消費後何年も身体に残っており、その影響は未知数です。」

 水道水の汚染具合についてはMitteではっきりと確認できます。精製後、Mitteに入る水の約3%が廃水として回収されます。ちなみに水道水の中で、鉛や最大許容量を3倍上回わるウランが発見された事もあります!

 Mitteはネットワークに接続されたエコシステムの一部です。モバイルアプリと同期して、さらにパーソナライズして、ユーザーにコントロールと洞察力を与えます。

このアプリを使用すると、

●特定の水温と量の水を供給出来ます。
●水質や機械の使用状況に関するリアルタイム情報を入手出来ます。
●ミネラルカートリッジのレベルを監視し、カートリッジの発注を管理出来ます。

などなど。

 プラスチック製のボトルが廃棄されると、地球上のあらゆる自然のシステムを汚染します。世界中で数百万本のペットボトルが購入され、それが2021年には20%も増加し、更に廃棄される事により、気候変動と同様に深刻な環境危機を引き起こします。

 Mitteはペットボトルを必要としないため、プラスチック廃棄物、水廃棄物、および二酸化炭素排出とは無縁です。鉱物カートリッジはバイオプラスチックを使用しており、使用済みのカートリッジを返送する循環システムを使用する事によって、環境への影響を最小限に抑える方法を検討しています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。