人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

運動エネルギーが目でわかる!アスリートのための乳酸濃度モニター『BSX insight』

2018.01.08

BSX insightは、リアルアスリートも利用できる、世界初のウェアラブル乳酸閾値センサーです。

BSX insightで、乳酸閾値を「推測」せずに「測定」をしてトレーニングをしましょう!

心拍数・ケイデンス(自転車のペダルを回す速さを示す数字)・ペース・消費カロリーの測定器はありますが、BSX insightはそれだけでは計れない大切な数値である「乳酸閾値」の測定についても、1個の洗練されたガジェットに統合されています。

BSX insightは、次世代ウェアラブル技術を搭載しています。

ANT +(個人が使用するネットワーク機器同士を接続する、超低消費電力用無線通信プロトコル)とBluetooth 4.0の両方と同時に同期できる、初めての着用可能なスマートセンサーです。

BSX insightは、実際の生体信号を測定し、スポーツをしているかどうかを判断するために、運動中に筋肉を「内部的に」見ています。

使用者のスポーツウォッチとのペア通信により、スピードアップ、スローダウン、または休息のいずれかをリアルタイムで確認できます。

BSX insightは、レースを完走するのを支援するために、トレーニング中だけでなく、レース時に使用するのにも最適です。

スポーツとは、自己実現です。トレーニングすることは自己認識です。BSX insightは、自分の体がトレーニング中どのように反応しているかを認識し、常にベストコンディションになるようリアルタイムの対応を手助けします。

スポーツ業界の専門家は、乳酸閾値を参考にしたトレーニングは、アスリートのパフォーマンスを最大5%から25%まで高められると報告しています。

BSX insightを使用すると、トレーニングする際に、乳酸値を「推測することなく、賢くトレーニングできます。

HR、ペース、ケイデンス、燃料貯蔵量、そして最も重要な乳酸濃度を同時に測定します。

そして、現在の体力のプロファイルを作成して、体が必要なものに集中できるよう、どのような変更を行うかを正確に伝えます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。