人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.08

ドローンがなくても空撮できる!バトミントンの羽根のような空中撮影パラシュート『Birdie』

飛行機やヘリコプターで上空から撮影をする「空撮」。

報道や映画撮影などで、よく利用されています。

今までは、航空機内でカメラマンが身を乗り出して撮影するのが一般的でしたが、現在ではマルチコプターを利用した撮影も行われる様になってきました。


https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f9/ZionCam800-2000px.jpg

マルチコプターとは3つ以上のローターを搭載した回転翼機です。通称「ドローン」と呼ばれる事もあります。

人が搭乗しない無人航空機のことを指し、ドローンは無線操縦で行われ、GPSを利用することで自律飛行を行う機体も存在します。

かなりお手軽カンタンになった空撮ではありますが、ドローンはそれなりに高価な物。

お金がない人はなかなか空撮を楽しめないのが悩みの種でした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。