人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.08

夜のトイレが楽しくなる!?便器に可愛いイラストを映し出すプロジェクター『IllumiBowl』

人間が主にお通じのために使用する、衛生陶器かつ住宅設備部材である「便器」

世界中の有りと有らゆる場所に存在し、その形や機能、処理方法については、実に多岐に渡っております。

かつて日本では、「和式」と呼ばれるしゃがみ込み式タイプの便器が長らく使われて来ましたが・・・。

ペリー来航以来、欧米から伝わって来た「洋式」と呼ばれる腰掛けタイプの物が広く普及し、現在に至っております。

最近では、便器の開閉や洗浄を自動化するなど、ハイテク化が著しいジャンルの商品でもあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%BF%E5%99%A8

生活に欠かすことのできない「便器」が設置されている「便所(トイレ・厠・雪隠・お手洗い・化粧室。お通じのための設備を備えている場所)ではありますが、夜遅くに便意をもよおした時、トイレに行くのは暗くて怖い、という人は多いようです。

そんな人のために一筋の光明を照らすのが、夜間照明「ナイトライト」

夜間でもトイレまでの道程を、明るく、優しく照らします。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。